ファッション・アクセサリ

2007年7月 9日 (月)

半額でーす

070709_20480001 目が覚めたら朝10時。

何をやってるんだ私は。

 

今日は大宮のパスポートセンターへ。

私&妹のパスポートを申請しに行きました。

未成年は有効期間が5年なので、2人のパスポートは去年で失効。

私はこの度めでたく10年モノを申請です。

センター内にある写真屋(とは違うけど)で写真を撮ったら、他人には絶対見せたくないものが出来上がりました。

いや、パスポートだから見せるべきものなんだけど。

これを31歳まで使わなきゃいけないと思うと、寒気がします。

ぞぞぞ。

 

平日だからなのか、センターはガラガラ。だから申請もさっさと終わって暇になりました。

そこで大宮のルミネに初上陸。

すっごーい(・O・)

池袋で見たお店がここにもいっぱいある!!

欲しい!!

買い物意欲がめらめら。

しかもバーゲン中ときたもんだ。

やっほー。

 

大宮ってロフトだけじゃないんだね。

新幹線だけじゃないんだね。

ルミ姉すごい。

完全になめてました。

その分感動しました。

 

3時間近くウロウロして、50%オフのポロシャツと30%くらいオフのキャミソールを買いました。両方とも試着せずに。

といっても片方は昨日色違いを試着済み。でも無難な色にするか、似たような色を持っているけれど何ヶ月も前から惹かれちゃって惹かれちゃってしょうがない方にするかで迷いました。結局買ったのは後者です。

ポロシャツはセール中なので試着不可。しかもMサイズ(と称しているがLサイズは置いていないお店)。

鏡の前で何度も合わせて合わせて…。半額ですごく安かったので思い切りました。

帰宅してから着てみると…。

まぁ大丈夫じゃん?

どっちにしろ大学には着ていかないと思うけど。

 

昨日・今日で「ホンモノ」のバーゲンを目の当たりにしたけれど、本当にすごいねぇ。

多くのお店で「店内全品半額でーす」だよ。

定価で買うのがオソロしくなりました。

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

3色の理由

070610_23240001 「洋服は、気になったら買う」

最近一番しびれた言葉です。

そんな風に買えたら気持ちいいだろうなー。

性格からして、私に即決はありえない。

試着して、比較して、何度もお店に立ち寄ってから決めます。

 

でも一度くらいやってみたい!

 

って訳で実践してみました。

たのしーー!!(^□^)♪♪

調子に乗って午前・午後でお店をハシゴしちゃいました。

半年に一度くらいはいいかもね。

 

買ったものを見てみたらあら不思議。色がきれいに信号機になってました。

赤は新しい色。

最近は着てなかったけど、たまにはいいかもね。

黄色はなんとなく。

本当になんとなく。

お蔵入りになる気配が漂っています。

緑は奇跡。

前からすごくいいなーって思っていたけれど、今日行ってみたらLサイズがない!

ショックー(T△T)

でもMサイズが入ったから買っちゃった。

やっぱり「気になったら買う」のがいいのかねぇ。

最近は就活で全然買い物に行ってなかったから、余計に楽しかったです。

 

でもふと思ったんだけど、来年からは社会人。

しかも制服がない企業の予定。

様々な先輩社員を見る限り、今の私とは系統が全然違う。

ど、どうしよう…。

私は生き残れるのか!?

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

自転車でgo

070606_17450001 いつもは電車で行っている、2駅先にあるイオン。

今日は自転車で行くことにしました。

理由はただ一つ。

交通費節約。

だって高いんだよ~(T△T)

往復\720。

高いでしょ!?

たった2駅だよ!?

 

このイオンができたときに「ちょっと頑張れば自転車でも行ける」って聞いたのですが、正直面倒だったので毎回電車で。

でもさすがにねぇ。

何も買わずに帰った日とか落ち込むよ…。

それに「電車に乗る」っていう心構えも必要で、それが私にとっては非常に厄介なのですよ。

 

15時ころ家を出発。方向としてはひたすらまっすぐ行けば着いちゃいます。

途中には私の卒論のフィールドとしている地域があり、そこを突っ切る有料道路があります。土曜日の活動に行くときはいつもこの道路をくぐってるんだよね。

ちなみに自転車も有料。

往復\40。

安っ!!

しかも車の料金所みたいに、ボックスに入った人がいるわけじゃない。

遮断機があるわけでもない。

ポストみたいな料金箱にお金を入れるだけ。

監視もナシ。

当然お釣りもナシ。

これホントに皆払ってる…?

だいぶ疑問。

 

いくつか橋を乗り越え、やっとこさ目的地に到着。

所要時間は40分くらい。

かも。

着いたとき時計見るの忘れちゃった(笑)。

 

ドアtoドアで考えると、かかった時間は電車に乗るときとほぼ一緒。

なかなかいいタイム!!

ただしこれからの季節は(というか今もだいぶ)辛いかな。

 

今日は「気になったら買う」手法にしてみました。普段は「気になっても検討に検討を重ねる」手法。たまには大胆になってもいいかもね。

 

本日めでたく5000ヒット。

ありがとうございます。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

バーゲンの威力!

070106_22330001_1 お昼過ぎ、またまた家族-妹で今度はバーゲンへ。最近3人家族みたいになっています。妹は常に単独行動。部屋で書道やってます。

 

2日に1人で行ったショッピングセンターとは違うところへ車で行きました。それにしてもすごい雨!視界が悪くて私だったら絶対に運転できません。

 

今回の目的は父がユニクロに行くことだったのですが、付き合うのに速効 で飽きた私は別行動。父&母がジーンズ1本を巡ってあーだこーだ言っている30分間で3アイテム購入して満足。一旦両親と合流したものの、まだまだ先は長そうなので再び獲物を探す一人旅。最終的に私が手に入れたのはニット2着、タートル1着、キャミソール1着、CD1枚、マット1枚、自転車用の豆電球2個。1度にこんなに買ったのは人生初めてです。

 

CDは映画の主題歌。夏休みに購入した本が映画化されたときに使われた曲です。原作を読んでから作曲しただけあって内容がピッタリ。その歌詞とメロディーに惹かれ、全く知らないアーティストなのに買ってみました。先週辺りから買おうかなと考えていたのですが、通常ならCD1枚買うのに2ヵ月以上悩む私にとっては大冒険であり、かなりの快挙。

キャミソールは1度も買ったことのないGAPで購入。理由は2200円が300円に値下げされていたから。それだけです(笑)。試着もせずに洋服を買ったのは15年ぶりではないかと思います。

マットは自分の部屋用。電気毛布のコントローラーや携帯がベッドからよく落ちて床の一部分がかなり傷ついているので、今更ですが保護のためです。ちなみに自分の部屋用の雑貨を買ったのも生まれて初めて。

 

今日の買い物は2007年初売りどころか人生初尽くし(笑)。

 

帰宅してから計算してみたら合計8000円ちょっとでした。ふと気になってバーゲンによっていくら得をしたのか、みみっちく計算してみたら…

4945円

Σ(-□-)

バーゲン万歳!こんなに得なんだぁ~。逆に定価で買うのが恐ろしくなりました。

 

そして夜に少し就活サイトを覗く。説明会1社、セミナー2社を予約しました。もう遅いけれど自己分析とか、筆記対策の続きもやらなきゃ。

明日からは机にかじりついて勉強します。11日に試験があることをすっかり忘れていました(〒-〒)

| | コメント (0)

2006年7月 2日 (日)

SALE!

060702_210201_1 昨日からバーゲンを開催しているお店が多いですね。こう見えても最近、服を見たり買ったりすることが大好きな私はテンションがあがります。電車では荷物を抱えたお姉様方がいっぱい。今日は私もその一員になってきました。

買う買わないは別にして毎週日曜日に洋服を見に行く習慣のある私ですが、先週は演奏会明けでグッタリしていたので行けず、かなり「ショッピングしたい!!」欲求が高まっていました。それでも15:30出発という、のんびりさを遺憾なく発揮(笑)。

電車に乗って4月にオープンしたショッピングモールへ。映画館もペットショップもある所。ここ数年大型ショッピングモールが次々にできていますが、私はこういうお店大好きです。何と言ってもサイズがあるから(笑)。ファミリー向けのお店がほとんどなので、キッズ・レディース・メンズが揃っていてちゃんとLサイズも並んでいます。大柄な上に水泳をやっていたためガッシリ体型の私は、Lサイズじゃないと入らないっ。

1階→2階→3階→2階→1階と回るのがいつものやり方。3時間近く歩いてTシャツ、キャミソール、YシャツをGET。しめて5000円也。

でも前から探している歩きやすいサンダル、スカート、バッグの3点は見もしませんでした。何やってるんだろ・・・(゜v゜;)

| | コメント (0)

2006年6月28日 (水)

アツい日。

060611_142701 今日は暑かったので今年初の半袖Tシャツ&Gパンで大学へ。私が大学へ行くときのスタイルは基本的にシャツ+キャミソールといった感じで、夏休み中の部活でさえTシャツ一枚で行ったことはありませんでした。初めてこのスタイルで授業を受けてみて、すっごく涼しくて楽でした。写真はそのTシャツの一部分。友達に褒められたこともある、かわいいTシャツです。

授業は2限だけ。金髪アフロにアロハシャツ、カーゴパンツの教授(男)がファッションとメイクについて社会学しちゃおう!と語る、教室も教授もアツいハイテンション授業。この授業を受けているとオシャレしたくなります。

夕方、バイトをしていたら雷が鳴り出して突然大雨が!!一瞬だけでしたが雹も降りました。本物の雹を見るのは初めてです。傘を持っていなかったのでかなり狼狽えましたが、バイトが終わる頃には止んでいたので一滴も雨に当たることはありませんでした。ラッキー♪

気温といい夕立といい、夏っぽい日でした。

| | コメント (0)