携帯・デジカメ

2008年3月 2日 (日)

12:45の黒猫

732375360_107毎日定刻に、我が家の駐車場を通る黒猫がいることに気付きました。
家に上がってけばいいのに…ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)



さて、携帯ですが、結論から言えば変えてません。
変えられなかったんです。


まず、auショップに行ってあらゆる質問をぶつけて、さらにホンモノを触らせてもらって、心を決める。
やっぱW61CAだ電球

どうせこういうところは高いだろうから量販店へ。

ヤ○ダ電機にもホンモノがあったので、とりあえず触っとく。
価格は…。

断然安い目がハート

土日の特別価格-(auポイント+ヤ○ダ電機ポイント)

=約6000円。

こりゃ買うしかないっexclamation ×2

…が、なぜ変えられなかったのか。

色がゴールドしかなかったのです。

auショップの価格は割り引いて12,000円。

倍かぁ~(´`)

ノジマにも行ったけど、auショップ-1,000円。

際どいライン。

ヤ○ダと違って店員さんが放置しておいてくれるっぽいのをいいことに、ドコモやソフトバンクも見てみました目

…ソフトバンクいいんじゃない?
色も豊富だし、薄型・シンプル系が多い気がする。
それと比べると、auって機能を詰め込みすぎていっぱいいっぱいになってる感じがあるなぁ。

先週、一時だけ日立に惹かれたのは薄型だったからなんだよね。
おや、まさかのソフトバンクに乗り換え説。


はぁたらーっ(汗)

ヤ○ダ電機の一件が、極めて残念です。


最近携帯の話しかしてないからつまんないねたらーっ(汗)

| | コメント (0)

2006年11月18日 (土)

ショックな得意技

061118_21310001_1 携帯を床に落としました。2限が終わりペンケースをカバンにしまおうとしたら、同じ机に置いてあった携帯が落下。ペンケースが触れてしまった模様です。その教室は床が絨毯になっているので何ともないと思ったのに。

はじっこがヘコんだー(TДT)

機種変してから3週間ちょっとしか経っていないし愛着が沸きつつあったのでものすごくショックです。心も携帯もヘコみ、傷つきました。魂が抜けたみたいなこの感じは何だろう。たったこれだけでヘコむなんて…。打ち所が悪かったのかな。この携帯の外装は意外に脆いみたいです。

機種変したばかりの携帯を落とすのは得意技です。この前まで使っていた携帯は1ヶ月ちょっとでコンクリートの駐車場に落としました。もちろん無傷で済むはずもなく、見事にボコボコになりました。
今回はコンクリートへ落とすよりはマシですが、傷ついたことに変わりはないので本当にショック。これからしばらくは、携帯の待ち受け画面を真っ白に設定します。ショックと悲しさを表しています(T△T)

携帯の傷は気にならない人もいると思いますが、私はかなり気にします。中身が使えればいいんだよ!ってスパッと切り替えられる人になりたい(ノ_・。)

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

初めての風景

061025_10370002W43CAに変えてから初めて晴れました!!これで風景が撮れる~(T△T)どんな写りなんだろう。

朝「買い物行く!?」って起こされ、気付いたらスーパーに。せっかくなので屋上駐車場。そこで撮ったのがこの写真です。綺麗に撮れるなー。

スーパーのあとはショッピングモールへ直行しました。…ところが、アレルギー性鼻炎が…。クシャミ、鼻水、しゃっくり(これはアレルギーじゃない;)が止まりません。ジャケットが欲しいのにそれどころじゃない。でもクシャミしている場合じゃない。

必死にお店を回って、良いなーって思う服がいっぱいあって、1着だけ購入。でもジャケットじゃない…。意識朦朧って感じだったので今ジャケットを選ぶのは危険な行為だと思い、明日の午前中にも別のお店に行って探そうと決めました。晴れたからホコリっぽくなったのかな…。最悪だ…。

| | コメント (0)

2006年10月23日 (月)

W43CA初登校

061023_22320001とりあえずマナーモードの設定だけを覚えて学校へ。今日は2限のあと部活まで4時間もヒマなので、部室で先輩達としゃべったり携帯をいじったりしました。

やっぱり前の携帯W22SAと比べてカメラはすごいです。試しに夕飯のキムチ鍋を撮影。これは何も設定をせずにそのまま撮りました。

ただ操作がSAよりも面倒で、ホワイトバランスなどを一発では変えられません。SAは結構便利だったんだなぁ。 

着うたの音質も素晴らしいです。付属していたソニーのイヤホンのお陰でもありますが、よりCDに近付いた感じがしました。まだプリセットの曲しか入っていないので、これからダウンロードしていきたいです。

一番困っているのはスケジュール。SAはカレンダーに登録してあるスケジュールを待ち受け画面に出すことができて、それをフル活用していたのですが、CAにその機能はありません。多分。手帳も使っているけれど見る機会は携帯の方が圧倒的に多いので、これからはどうしようかなぁ…。

良いところもあれば悪いところもあります。それは仕方ない。

良いところもあれば悪いところもあります。それは仕方ない。

| | コメント (0)

2006年10月22日 (日)

19ヵ月

061023_232101今日は大学オケOGの方が所属する交響楽団の定期演奏会のお手伝いに行ってきました。木曜日にVaの後輩の子から「人手が足りない」っていう話を聞いて「ヒマだから行くよー」と引き受けました。今回は受付の仕事。私は花束受付をやりました。演奏会の受付は2回目。1年生の6月に自分のオケでやった花束受付以来でした。でもやることはだいたい分かっているし、私たちもいつも使っているホールだったのでそんなに緊張はしませんでした。

 

その受付の仕事が16時過ぎに終わり、地元に帰り、ついに機種変更!!夕飯前に自転車を飛ばして電機屋さんへ行きました。機種は写真を見れば分かる通りW43CAです。やっぱりカメラが良い携帯にしました。価格は13~25ヵ月で21000円ちょっと。ポイントカードと、auのなんとか割り引きで6000円で機種変更しちゃいました。やっすーい。あー、でも前の携帯19ヵ月しか使ってなかったんだ。私にしては短いかもしれない。でも一日のほとんどが圏外なんてすでに携帯じゃないから仕方がない。

日曜日だから混んでいて結構時間がかかるかと思っていたら、開通作業自体は15分ぐらいで終了しました。再び自転車を飛ばして帰宅。夕飯どころじゃない。とにかく新しい携帯を触りたい!!

この日寝たのは結局夜中の2:30。新しい携帯楽しい…。ただ、お店でアドレス帳のデータが移っているか確認して下さいって言われた時に触ってみて、反応が前の携帯に比べて遅いなっていうのを真っ先に感じました。多分色々な機能を付けたために処理しなければならないことが多くなって、結果ゆっくりした動作になったのかと思います。今はかなりイライラしますが、操作に慣れればきっと大丈夫、という程度の遅さです。とりあえず今週はこの携帯のことを学びまくります。

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

戻ってきた日常

060905_210201昨日の夜はチャイ4を聞きながらスコアを見ていたはずなのに、気付いたら朝10時でした。

合宿だったら午前4時に寝ても7時に起きられたのに。やっぱり合宿中は緊張してたんだな。

午前も午後もボーっとしてました。

auの秋冬新機種を研究しました。

W43Sいいかも。ちょっと縦長な気がするけれどイルミネーション「あかり」が綺麗。でもソニーってカメラはどうなんだろう。今まで鳥取三洋→東芝→三洋って使ってるから分かんないな。今の携帯のカメラはオートフォーカスが付いていてクッキリ撮れるんだけど色がイマイチ。カメラはカシオがいいって聞くけどどうなのかな。

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

モーツァルト+バッグ+携帯復活

060810_220101_1昼食後はいざ銀座へ!いや、高級品じゃなくてスコアを買いにヤマハに行きたかっただけです。楽譜いっぱい☆ホント癒される~。

ヤマハ銀座店ではモーツァルト生誕250年記念特集を行っていました。楽譜はもちろん、オリジナルメモパッドやクリアファイルなども売っています。8月5日(土)から8月20日(日)まで、2階のコンサートサロンでモーツァルトハウスも開催していました。東京二期会のオペラ「魔笛」の衣装も展示してあると聞き、今年の冬の定期演奏会で「魔笛」の序曲を演奏する身としては行かなきゃダメ!

それ以外にも、店内で2000円買うと外れなしの抽選券がもらえます。チャイ4と魔笛のスコアを買ったら余裕でもらえました。これは抽選に行くしかない!

…というわけで、写真は本日の収穫。抽選の結果、クリアファイルをゲットしました。D賞なので賞品としては一番下位だったのではないかと思いますが、場所を取らないし逆にプリントとかスッキリしそう。部活用ファイルにしてもいいかな。わーい。

他にも欲しい物があったのですが、ここは慎重に(今までにこのセリフ何回書いたんだろう)。

その後池袋へ。前から欲しかったバッグをついに買っちゃいました。このバッグ、後輩も色違いを持っているし、今日駅で前にいたおねーさんも持っていました。そんなに売れてるのかな?

最近携帯が圏外になることが多かったのですが、治ってきました。今では電波を拾っている時間の方が長い!喜ばしいこと。

父曰く、携帯をパソコンのそばに置いておくと良くないらしいです。確かにここのところレポートだのブログだのパソコンをフル活用していました。そして傍らにはいつも携帯。そりゃ弱るよね。ごめんよ。

明日からは再びトラベラー、今度は長野へ行ってきます。でもやっぱり観光じゃない。長野の写真は5月に行ったときデジカメで撮ったものをよく載せているので、かつての記事「新潟編」みたいに写真いっぱいにはならないはず。新潟は去年8月に行ったけれど部活もオフが明けていたのでお葬式に出るだけだったし、もう6年も訪れていなかったので懐かしかったり変わっていたり。それが楽しくて写真を撮りまくりましたが、長野に行ったのは本当に最近。ゴールデンウイークだったから法事とは言え半分観光もしたし。今回は撮るものないかな。

| | コメント (0)